« 夏の旅 2015 ② | トップページ | 夏の旅 2015 ④ »

2015年10月21日 (水)

夏の旅 2015 ③

愛媛県八幡浜のフェリー乗り場から10時過ぎに出港するフェリーで九州に向かう為、途中の道の駅で朝ご飯。

Rimg0191Rimg0193

さあ、フェリーで九州へGO★
とはいえ、結構長い…仮眠取ったり、甲板に出たり、ガイド誌読んだり、スマホ弄ったり…

別府港に昼過ぎに着き、すぐさま『地獄めぐり』に突入。
暑い時期に行くもんじゃないなと実感。面白かっかたがアプローチの施設内が昔の観光地丸出しで、リピートはしたくない。

Rimg0203Rimg0211Rimg0208

何地獄か忘れたが、その近くの観光客相手の食事処でランチ。
マズい。量が尋常じゃない。おにぎりがデカ過ぎ!うどんとおにぎりってなになに。そしてうどんがぶよぶよ…これほどまでとは…ほとんど残す。
とり天だけは揚げたてで美味かったのでとり天だけ完食。とり天だけにすればよかった。

一方ホテルは、別府温泉の『ホテルうみね』。各室に半露天の風呂があり、リビング、ベッドルーム、アメニティすべて良かった。眺めも良し!

Rimg0243Rimg0241
Rimg0223Rimg0225Rimg0219Rimg0229Rimg0237 Rimg0226Rimg0238_2Rimg0239

最上階の露天はあまり大きくはないけど、人も少なく、気持ちがいい。洗い場はなくシャワーブースだけと言うのも悪くない。

Rimg0247Rimg0259

ご飯は軽めのプランで良かった。定食形式で出てきたが、ひとつひとつ美味い。
特に刺身。さすが大分!

Rimg0256Rimg0263Rimg0264Rimg0273

陽が長い九州。食後に別府駅方面へ散歩。猫ちゃんこんにちは。

Rimg0276sRimg0278

別府駅構内のマッサージ店で、どうにもカチコチに凝って浮腫んだ脚を揉んでもらった。

|

« 夏の旅 2015 ② | トップページ | 夏の旅 2015 ④ »

旅★日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の旅 2015 ② | トップページ | 夏の旅 2015 ④ »