« 夏の旅 2015 ① | トップページ | 夏の旅 2015 ③ »

2015年10月21日 (水)

夏の旅 2015 ②

二日目の朝。ホテルフジタの朝食は可もなく不可もないけど、レストランはゆっくりできる。

Rimg0072

今年の奈良ではあちこち見られなかったけど、東大寺で大仏さんにはご挨拶。

Rimg0098Rimg0091s

この子は、まっすぐこちらにやって来て、こうして止まってポージングしたのでシャッターを押した。キリッとした目元が印象的。
何か言いたいことでもあったのか…?

東大寺から奈良公園を挟んで若草山側では、鹿ちゃんたちが朝疾走していたり、のんびりと過ごしたり。

Rimg0079Rimg0073

鹿ちゃん、おはようさん

大阪を経て、明石海峡大橋を経て淡路SAへ。ここはいつも好天に恵まれる。つまりこの日も酷暑!
レストランも数店舗、土産物売り場も広く、外側にはスタバも。

Rimg0102Rimg0108

徳島のSAで、好きな伯方の塩 純生大福を。ひんやり冷やされ、私を待っていたんだね。

Dsc_0526

これ、ここで2回目だけど本当に美味しい。

松山自動車道を経て、松山へ。
宿は、松山・道後温泉のオールドイングランド道後山の手ホテル。前回泊まったところの近くで、目を付けていた英国調のホテル。

Rimg0111Rimg0115

去年伺った時にホテルの方は謙遜して言ってたけど、大浴場も十分な広さ。
しかもバラの半露天もあって、綺麗だし、人もいなくて。

夕食をかねて散歩へ。

Rimg0122

これはホテル横。とても綺麗。

かの有名な道後温泉本館の外観。地元の人曰く、人でごった返してるから芋洗いになる、とのことで、まだ一度も入ったことはない。

Rimg0124Rimg0136Rimg0141

道後温泉駅。

Rimg0143

松山のゆるキャラ『みきゃん』。可愛いやつめ。

夕食は、道後の商店街にあり古い町家を改装したハンバーガー専門店『道後の町家』。ここが秀逸!
雰囲気良く居心地良し。美味い。

Rimg0150Rimg0151Rimg0149

自分は定番の『湯之町バーガー』、夫は『フライドオニオンバーガー』と道後ビール。
また是非行きたい。是非!!

Rimg0186Rimg0190

ホテルに戻ってかき氷を。松山の夏の1日はあっという間に終わり。

|

« 夏の旅 2015 ① | トップページ | 夏の旅 2015 ③ »

旅★日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の旅 2015 ① | トップページ | 夏の旅 2015 ③ »