« 夏の旅 2015 ⑩ | トップページ | 夏の旅 2015 ⑫ »

2015年11月 4日 (水)

夏の旅 2015 ⑪

Rimg1027

晴れてる――

朝ご飯。ホットケーキがあるとは。思ったより気が利いてる。


20150807m
そして驚いたのはオムレツ。レストラン内で専門の方がチーズオムレツにして焼いてくれた。
外国人だったな確か。勿論出来立てなので美味しかった…!


Dsc_0564


今日も牛乳。


この日は妻籠に立ち寄る。
午前中ということもあるだろうが、馬篭よりひと気がなかった。


Rimg1031Rimg1037sRimg1043Rimg1044


お店の方が道に出て立ち話をしていて、私たちの写真を撮ってくれた。
活気が戻っているといいんだけど…


清里に近付き、八ヶ岳倶楽部に寄って軽くランチ。
今年、柳生博さんのご子息柳生真吾さんが急逝し、彼の思い出をあちこちに見た。
私も両親と一緒に写真を撮って頂いたりした思い出がある。
彼はNHKの今日の園芸に出ていたこともあり、男前でもあり、八ヶ岳倶楽部の顔だった。


Rimg1057sRimg1059sRimg1062
Rimg1054


ただ辛口なことを言わせて頂くと…ここは環境がよく、緑の中で頂くフルーツティーなどが有名だが、他のメニューに「?」なことがしばしば。
このアイスオレは飲みかけではなく最初からこの量。
でもまた行っちゃうんだろうな。素敵な空間には違いないので。


そして飽きもせずまた「萌木の村」へ。
Rimg1066sRimg1067sRimg1079


近隣の食堂で飼っているわんちゃん。年に2回、この子たちに会うのを楽しみにしている。


宿泊は清泉寮。旅の日程が決まったのが遅かったので、旧館のスイートしかなかった。
スイートといっても高くはないので。
最近はこうしてネットでクチコミが広まったせいもあるのか、なかなか予約が取りづらいのが残念。良いところだから紹介したいけど、一杯になってしまうし。


Rimg1082_2Rimg1084Rimg1086


昭和な感じの誰かのおうちに泊まるみたいな。ユニットバスもあるけど、露天付きの温泉が新館にある。

夕食はバイキングだが、ここのバイキングのクオリティは高い。
そしてデザートも。これが楽しみで…


Rimg1087Rimg1089Rimg1093


食堂の入口では使っている食材を紹介している。


Rimg1096s


かわいい///

静かな牧場の夜はさっさと眠る。

|

« 夏の旅 2015 ⑩ | トップページ | 夏の旅 2015 ⑫ »

旅★日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の旅 2015 ⑩ | トップページ | 夏の旅 2015 ⑫ »