« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年11月

2015年11月 4日 (水)

夏の旅 2015 ⑬ 最終日

野辺山荘の朝ご飯。

Rimg1158Rimg1170Rimg1177Rimg1189Rimg1184


図書室・喫煙室(中に他の方がいたので入口のみ)・パイプ&シガーBAR・デッキ
デッキでは、ワンちゃん連れのお客様たちが一緒にゆったり過ごしていた。
にしても、来る度に施設が充実してきてる…なので、宿泊も早い者勝ちになってしまった。


Nobeyamasodogs


チェックアウト前にわんちゃんたちとしばし戯れる。
両方ともスタンダードプードルで、白い方がジュリー君、黒い方がジャック君。
こちらのご夫婦ともにスタンダードプードルにハマってらっしゃって、代々飼っている。
猫ちゃんたちも何匹もいるのだが、声はすれども警戒心が強く、遂に会えずじまい。

Rimg1194

そして受付にジュリー君。お世話になりました。
宿を出ると、近所のJAで野菜を購入。

Rimg1197


乳製品を買って帰るヤツレンの工場。

Rimg1201

ユリ咲き誇る清里高原ホテル近辺。ホテル巡りみたいだ。

清里駅近くのいつも立ち寄るパン屋さんでパンを、萌木の村のROCKでソーセージを買って帰る。もう最終日はいつも買い出しの様相。

Rimg1216Rimg1211


道の駅「南きよさと」で野菜を仕入れ、池を覗くとカルガモが巣を作っていた。


Rimg1234s


道の駅「にらさき」裏の河原から見た富士山。

関西>四国>九州>山陰>関西>信州>山梨と駆け足で巡った。
沢山の動物に出会えて、動物好きの私たちにはいい旅でした。

既に来年の目標もちょっと決まってる。
来年こそは高知城を拝みに行くつもり。

| | コメント (0)

夏の旅 2015 ⑫

清泉寮の朝のバイキング。このフレンチトーストがまた…!

Rimg1100

清泉寮の牧場の朝!
Rimg1102Rimg1109Dsc_0572Rimg1115


牛さんおはよう。馬さんおはよう。お食事中だね。

Rimg1118Rimg1121


八ヶ岳高原ロッジでティーブレイク。
カフェの棚に土方歳三のラベルのお酒が…何故このような所にいらっしゃるのか。


Rimg1127Rimg1134


夏は高くて泊まれないけど、だいたいお邪魔している。
どこか静かでゆっくりできるところへ足を延ばしたくて、蓼科東急リゾートへ遊びに行ってみる。思いのほか色んな施設があってゆったりしていて、これは泊まりに来ようということに。

Rimg1141Rimg1140


ただし初冬の旅だと、かなり寒いはずなので、次の夏の候補に挙げておく。
宿泊は何度かお世話になっている野辺山荘。ここも予約が遅くて夕食付のプランに申し込めず、夕飯は萌木の村のROCKで軽くホットドッグとカフェデリス。

20150808dRimg1147


萌木の村の可愛いマスコット『もえすけ』
テディベアとしても売られている。

野辺山荘の画像は明日の分で。
夜は卓球室で卓球対決を敢行し、のんびりとお湯につかったが、ここの売りは何と言っても看板犬と看板ネコ…―――

| | コメント (0)

夏の旅 2015 ⑪

Rimg1027

晴れてる――

朝ご飯。ホットケーキがあるとは。思ったより気が利いてる。


20150807m
そして驚いたのはオムレツ。レストラン内で専門の方がチーズオムレツにして焼いてくれた。
外国人だったな確か。勿論出来立てなので美味しかった…!


Dsc_0564


今日も牛乳。


この日は妻籠に立ち寄る。
午前中ということもあるだろうが、馬篭よりひと気がなかった。


Rimg1031Rimg1037sRimg1043Rimg1044


お店の方が道に出て立ち話をしていて、私たちの写真を撮ってくれた。
活気が戻っているといいんだけど…


清里に近付き、八ヶ岳倶楽部に寄って軽くランチ。
今年、柳生博さんのご子息柳生真吾さんが急逝し、彼の思い出をあちこちに見た。
私も両親と一緒に写真を撮って頂いたりした思い出がある。
彼はNHKの今日の園芸に出ていたこともあり、男前でもあり、八ヶ岳倶楽部の顔だった。


Rimg1057sRimg1059sRimg1062
Rimg1054


ただ辛口なことを言わせて頂くと…ここは環境がよく、緑の中で頂くフルーツティーなどが有名だが、他のメニューに「?」なことがしばしば。
このアイスオレは飲みかけではなく最初からこの量。
でもまた行っちゃうんだろうな。素敵な空間には違いないので。


そして飽きもせずまた「萌木の村」へ。
Rimg1066sRimg1067sRimg1079


近隣の食堂で飼っているわんちゃん。年に2回、この子たちに会うのを楽しみにしている。


宿泊は清泉寮。旅の日程が決まったのが遅かったので、旧館のスイートしかなかった。
スイートといっても高くはないので。
最近はこうしてネットでクチコミが広まったせいもあるのか、なかなか予約が取りづらいのが残念。良いところだから紹介したいけど、一杯になってしまうし。


Rimg1082_2Rimg1084Rimg1086


昭和な感じの誰かのおうちに泊まるみたいな。ユニットバスもあるけど、露天付きの温泉が新館にある。

夕食はバイキングだが、ここのバイキングのクオリティは高い。
そしてデザートも。これが楽しみで…


Rimg1087Rimg1089Rimg1093


食堂の入口では使っている食材を紹介している。


Rimg1096s


かわいい///

静かな牧場の夜はさっさと眠る。

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »